iPhone 6 を買いましたー

iPhone5から換えずに粘っていたのでiPhone6はさくっと予約して発売直後に入手しました〜(スペースグレイ128GBにしました)
使い心地がかなり変わって、、うーんこれはiPhone5sをすぐ買って長く使ってる人が勝ち組なのではないか。という気がします。

良くない点

  • 解像度変更に対応したアプリと、対応してないアプリで見た目が違いすぎる。
  • 解像度変更に対応したアプリと、対応してないアプリでキーボードの大きさが違うためフリック等でミスる
  • 大きくて角がまるいため指に引っかからない。今まで片手で届いていたところにとどかなくなる。

良い点

  • 対応アプリでは画面が広い。

期待している点

  • モーションコプロセッサを活用したいな〜。ライフログ系でうまく使ってくれないかな。常時起動しなくてよい活動計アプリとか欲しいな。

ケース

最初にL△UTのバンパー風のを買ったのですがコネクタ周りが狭くて合わないケーブルがあるのと、何度かつけはずししていると硬いパーツがちぎれてしまったのでお役ごめん。

ELECOMのシリコンケースPM-A14SCRシリーズにしてみたら、やわらかくて外れやすいのですが凹凸が指に引っかかっていい感じなのでしばらくこれで行きたいと思います。洗い替え用に買い足そうかな。