JR大回り乗車で房総半島一周してきた

先日、JR大回り乗車を初めてやってきました。
大回り乗車については詳しいサイトがいっぱいあるのでそちらで確認おねがいしますw)
初心者なので控えめに房総半島を反時計回りで回ってきました!

紙の時刻表はぜひ準備しましょう。移動時間・経路などはスマホで検索できますが、紙の時刻表でおさらいして確認すると確実です。また予定や結果を書き込みできて、とっても便利です。
千葉県内の駅で売っているという、JR千葉支社の時刻表が新書サイズ・厚さ5ミリくらいでコンパクトで、今回の旅にはピッタリのものでした。(Amazonや書店などでは売ってないようです)

今回の旅程(平日ダイヤ)

  • 西船橋駅で、船橋駅までのきっぷを買ってスタート!
  • 西船橋 1149-1155 南船橋
  • 船橋 1157-1215 曽我
  • 曽我 1222-1254 木更津 NEWDAYSで補給
  • 木更津 1320-1327 君津
  • 君津 1359-1550 安房鴨川
  • 安房鴨川 1553-1735 大網
  • 大網 1758-1816 成東
  • 成東 1835-1900 佐倉
  • 佐倉 1901-1918 千葉 駅ナカでぶらぶら(一瞬)
  • 千葉 1947-2001 船橋
  • 船橋駅でゴール!船橋駅のちかくで回転寿司を食べました!w

オマケ

発見!ニッポン城めぐり」というロケゲーを細々とやっています。今回はこまめにチェックしたところ新たに34城をゲットしました!やったー

感想

房総は景色がよくて楽しかったです〜
大回り乗車は駅から出られなくて切ないですね。フリーきっぷの旅もしてみたいな。
17時以降は通勤通学の方が増えるので大人しくしていました。
また、日が暮れてしまうと景色がみえなくなってしまって面白さ半減です、、w
次回また別ルートにチャレンジしたいと思います。日が暮れないように早めに出発するぞ!