Newニンテンドー3DS LLを買いましたー

ヨドバシオンラインで予約したら発売日に到着しましたー
黒いやつにしました。誰か裏蓋交換しよう、ツートンカラーにしよう!!(しません

発売当日はサーバがパンクして本体引越しできず難儀しました、、翌日以降は大丈夫でしたが。

使い心地は、、立体視が顔に追従するのがすごいです。
視差バリアどうなってるんや、、こういうのかな。
普通の液晶ディスプレイなんかと比べて画素がストライプ形状でON/OFFしかないから高密度なのが作れるということなのだろうか〜。

MH4Gも買いました。ダウンロード版です。


SDカードは速いやつにしたらロードセーブ速度などに効果があるのが分かっていたので速いやつを奢りました。
SanDiskのmicroSDHCの、Extreme PLUS(80MB/s表示のあるやつ)にしました。
(SDXCを買わないように注意しましょう!→どうも保証外ですが動作するらしいですね、、使い心地とかはどうなんでしょうか!?)
いままで4GBのSDHCカードを使っていて、ほぼいっぱいになってたのでこんどは32GBにしました。これでしばらく余裕だな!