ガチャベイ LHR-4BNHEU3 を買いましたー

久々の更新です。サボってた間のいろいろも暇なときにさかのぼって書くかも!

けっこうHDDをPCケース内に増設してるんですが、PC組換え・移行の筝を考えると憂鬱だ……ということで、外付けケースに徐々に移行して行きたいと思います。Droboみたいのが理想ですが高いので今回はパスして、HDDが4つ入るケース LHR-4BNHEU3 を買いました。RAID機能などついていない、一本のケーブルで4台のHDDがつながるケースです。
なんだか直販のロジテックダイレクトから買うとアウトレットだかなんだかで安いです↓

PCケース内から外付けケースへのHDD移動は今度やるとして、1つだけ新しく買ってきたHDDを入れて使ってみました。USB3.0eSATAのポートが有りますが、うちのPCまだUSB3.0eSATAもないので、ひとまず手軽にUSB2.0で接続。さくっと認識してフォーマットやらなんやらできてしまったので特記することがありませんw

今後はeSATA接続にするのと(うちのPCはポートマルチプライヤ対応してた)、PC内蔵したHDDを取り出してケースに移すのをぼちぼちやります。