メダカを飼いたい

魚を飼いたいなあ、、でも一人暮らしで世話が出来ないと大変だなぁ、、と思いながら2chアクアリウム板やWebで情報収集をしてきました。
メダカなら丈夫で気温変化にもある程度強く、外飼いもできる!ということで、メダカ飼育を検討することにしました。

ホムセンで中くらい(22L)のコンテナボックス(アステージ NFボックス)を買って来て、水を張って。
ダイソーで買ってきた、麦飯石250gを洗ってざるに入れたもの、カルキ抜き、水槽温度計をコンテナに入れ。
というところまでやりました。

メダカさんを入れるのはまだ先にしようとおもってます。
・エアレーション・ろ過装置を設置する?
・水温ピークが高すぎないか確認
水草何かいれて水が出来上がる
あたりを確認後にお迎えしようかな〜と。

自分用メモ:サイズ
外寸 W370xD536xH162mm
内寸 W319xD449xH155mm(底部)


Astage(アステージ) NFボックス #22 ブルー W約37×D約53.6×H約16.2cm

Astage(アステージ) NFボックス #22 ブルー W約37×D約53.6×H約16.2cm