水作エイト導入

メダカさんが一匹お亡くなりになったのを受け、できるだけのことはやっておこう!と思ったのでエアレーション設備を導入しました。

水作飼育セットSドンキホーテで980円で購入。ポンプと水作エイトSがセットになっててお手軽〜。へんな追加フィルターがついてないのも好印象です!
長いエアホースはホームセンターで探して売り切れていたけど、ダイソーで5mのものをみつけて購入。
ポンプは室内ラックにおいて、エアコン穴からホースを出して、プラケース水槽に水作エイトSを配置しました。
5mのホース、ぎりぎり水槽までは届いたのですが、ホースが微妙に空中配線になってる、、量り売りの長いチューブ買ってくるかな〜、それか継手を買って来て伸ばすか。。

水作 飼育セット S

水作 飼育セット S

水作 エイト Sサイズ

水作 エイト Sサイズ