設備追加……

あんまり手を出さないようにしないと、、と思いつつ、設備を追加しました!(汗)

ビバホーム(ビバペッツ)で購入

  • シリコンエアホース(5m)300円くらい
  • エア分岐 これも300円くらい
  • 水作エイトS 結局買い足したし、、400円くらい

水流(エアーのぶくぶくの勢い)を弱めるのと、ろ過能力アップになるといいな〜と。
でも田土にウールフィルターは相性悪いかもしれませんね(汗)

ダイソーで購入

  • 三角コーナー 水槽用にプラスチック製品を買うときは抗菌表示の「ない」モノを選んでます
  • ゴミ取りネット

三角コーナーにネットをかぶせて(ためた水道水に二日くらいさらしてから)水槽に投入!稚魚さんコーナーになります。
卵がついてるホテイアオイを隠れ場に入れておきました。

※※追記!!
稚魚さんコーナーに稚魚さんを入れたところ、がんがん脱出されてしまいました、、産まれたての稚魚さんより網目が大きいようです。がくり。とりあえずレンゲで掬って回収。
当面の稚魚さんコーナーは、100均プラボウルを水槽に浮かべて、エアホース突っ込んでよわーくエアレーションして、毎日(水槽の水と)水換えを少しずつするということにします、、サテライトってのいいね

20リットルくらいでは狭い気がしてきました、、広いケース買うか!?