WindowsPCやMacにiOS端末からAirPlayするツールAirServer

iPhoneの画面、WindowsPCに取り込むのどうしたらいいのかなーと思って
AppleTVにAirPlayしてHDMIキャプチャ?とかいろいろ考えてたのですが
ふと思いついて探してみたら、便利なツールがありましたー(有償)

AirServer

WindowsのPCやMacにAirPlayできるようになります!

Mac版はミラーリング・音声動画ストリーミングなど一通りの機能が揃っているようです。(今回、こちらは試していません)

WindowsPC版現バージョン(0.9.1)はプレリリースバージョンということで機能限定、ミラーリング時の画面出力のみ対応です。
画面だけが送られて、音声は出ません。(iOS端末からもWindowsPCからも出ません)
その分Mac版よりお安くなっていて7.99ドル(PC5台までインストール)です。
なんだか愉快ですてきな可能性を感じたのでサクッと購入しました。支払いはPayPalで650円でした。
アップデートの計画があるということなので、楽しみに待ちます。

7日間無料のトライアル版もありますのでみなさんも遊んでみませんか!


動作イメージ:端末からAirPlayを始めるとPCにウィンドウが出てきて、下に貼り付けた画像のようになります。端末操作するとPC側の画面もサクサク動きますよ。愉快愉快。