Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio 買いましたー!

Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio (リンク先は製品情報)買いましたー!

土曜日にクリエイティブストアから注文→月曜発送→火曜着だけど不在→金曜受け取り。

じわじわSB Titaniumシリーズ生産中止になってきてるようで、、ハードウェア音源の時代は終わっていくのかもしれませんね。いいタイミングで買えました。
ほぼ同じタイミングで買った方もいました!w→おてんてんのAVAれんば!ブログ さん>X-Fi Titanium Professional Audioが届いた!

今なら直営ストアのアウトレットで9280円なのでみんなも買おう!
届いた商品は、箱に「アウトレット」のシールが貼ってありますが新品でした。
アフィリエイトとかじゃない素のリンクです
http://store.shopping.yahoo.co.jp/creative-store/sb-xft-pa-nnn.html
http://jp.store.creative.com/products/product.aspx?catid=685&pid=19967 ←送料も無料!?

インストールは、、Windows7(64bit)ですが、添付CDからもろもろインストール→Creativeソフトウェアオートアップデート の手順で問題なく通りました。今のところ不安定な感じもなしです。
諸々インストール後、スタートメニューの中のアイコンからPowerDVD9バンドル版がダウンロードできますので必要な方はサクッとゲットしましょう〜

追記:トラブルありましたーー

Creativeコンソール、Creativeスピーカーセットアップコンソールが起動できない症状が出ました。
対処法:デバイスマネージャで見ると表示名が「High Definition Audio コントローラー」とMS標準ドライバになってしまっていたので、手動でドライバを指定して更新しました。
再起動後、デバイスマネージャの表示名が「Creative SB X-Fi」となり、諸々起動オッケーになりました。

2012/07/15追記:またトラブルありましたーー

エンターテインメントモード/ゲームモード/オーディオクリエイションモードの切り替えが失敗するようになりました。
対処法:「Creative オーディオ コントロール パネル」を開いて「リストア」のタブで全部チェックの入った上体で「リストア」ボタンを押し、設定の初期化を行いました。その後は切り替えが再度できるようになりました。⇒その後もなんだか怪しい感じのときがあります。うーむ。


↓こちらのリンク先のほうが高い場合は上の直営ストアのアウトレットを買ってくださいね〜

Creative サウンドカード PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA

Creative サウンドカード PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA